未来のための革新をデザインする。

博報堂ブランドイノベーションデザインは3つの専門ユニットが連携しています

博報堂ブランドデザイン

ブランディングの全プロセスを一貫してサポートする専門ユニット

詳しく見る

博報堂イノベーションデザイン

企業や社会のイノベーションを支援するための専門チーム

詳しく見る

HUX

事業戦略をUX起点でリードし、
製品やサービスを開発するチーム

詳しく見る

機会発見―生活者起点で市場をつくる

博報堂イノベーションデザインディレクターの岩嵜博論が、生活者起点イノベーションの方法論 である「機会発見」のアプローチをまとめた書籍『機会発見―生活者起点で市場をつくる』を出版いたしました。

本書は、製品・サービス開発や新規事業開発における方法論として、これまで活用されてきた分析的アプローチとは異なる、機会発見という新しいアプローチを提示するものです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4862762298

http://www.hakuhodo.co.jp/uploads/2016/09/20160921_book.pdf

kikai-hakken-03


最新記事